2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生 ノートパソコンでmacbookはどうなの?

大学で使うノートパソコンはmacbookでも大丈夫なのかと不安な人は多いのではないでしょうか。 そこでmacbookを使っている現役大学生の私がmacbookを大学で使うことのメリットとデメリットを紹介して、 大学用のノートパソコンにmacbookを買っても大丈夫なの…

大学1年生やるべきこと 後悔のないように

私は現在現役大学生なのですが、大学1年生のときにやっておけばよかったと後悔することがあります。 そこで、今後大学生になるあなたが後悔しないように、自分の経験を踏まえて何をしておけばいいのかを書いていきたいと思います。 単位を多めにとる 一年生…

大学入学前にやっておいた方がいいこと

大学入学が決まった!おめでとうございます! でもちょっと待ってください。せっかく入学前に時間があるのでそれを有効活用しちゃいませんか? 特に私立の場合は国立に比べてたくさんの時間があるはずです。 現役大学生の私が実体験を踏まえて大学入学前にや…

大学生 プログラミング勉強のメリット・デメリット

大学生がプログラミングを勉強することにどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 最近ではプログラミングスクールが話題になっておりプログラミングに興味を抱く人が後を絶えません。 そこでプログラミングを勉強することのメリット・デメリットを…

後悔!中学生のときにやっておけばよかったこと

私は現在大学生をしています。 中学生当時は気づかなかったけど、今になって考えると「あのときこうしとけばよかった」と思うことが結構あります。 そこで今回は、今の中学生が後で後悔しないように自分の後悔を公開しようと思います。(2つの意味で言いづら…

大学生のお金を得る手段

大学生になると遊びや欲しい物が増えてたくさんのお金が必要になりますよね。 なので今回は大学生ができるお金を稼ぐ手段を一つ一つみていきましょう。 自分が思っていたよりも手段はたくさんあるかもですよ。 では行きましょう! バイト 大学生の鉄板の稼ぐ…

大学の講義、Ipad でノートをとる?

大学の講義をノートでとっているとリュックがかさばったり、配られたプリントがどこかに行ってしまい大変。しかし、そんな問題もipadを使えば解決します。 今回は現役大学生の私がipadをノート代わりに使うことについて解説していきたいと思います。 この記…

大学生のうちにやるべきこと

大学生活は人生で遊べる最後の機会、しかし就職に向けて準備もしないと行けない。 そこで現役大学生が大学で感じたと踏まえて何をすればいいか、どんな準備をすればいいかを具体的に紹介して行きたいと思います。 資格を取る 自分の将来働きたい業界の資格を…

「大学生バイトしない」はOK?

大学生のほとんどがバイトをしていると思っている方も多いのではないでしょうか。 実は大学生のバイトをしている率は60%くらいとおよそ半分です。 そこで今回はバイトをしなかった場合のメリットとデメリットを考えてバイトをしなくても大丈夫なのか見て…

大学生のノートパソコンはどうするかmacbook windows ipad

大学に入学するにあたってノートパソコンを購入しないといけない。 でもwindowsかmacbookか、ipad、大学生協のパソコン、どれを買えばいいかわからない。 そこで今回は現役理系大学生である私がノートパソコンについて解説していこうと思います。 対象 理系…